2016年5月21日土曜日

体力測定

 20日(金),2~4校時に全校生徒で体力測定を実施しました。校庭,そして室内は体育館と武道館に分かれて,20mシャトルラン(プラス本校は持久走)以外の7種目に挑戦しました。
 あいにく校庭での種目は強風の中での実施となりましたが,全員元気に記録に挑戦していました。
 昨年度までは,保健体育科の授業で実施していた測定を,今回は,全先生方で分担して測定にあたりましたが,生徒にとっても担任の先生や学年部の先生方が見ている中での測定は,よい刺激になり,いつも以上の力が発揮できたかもしれませんし,先生方にとっても,生徒が普段教室で見せる姿とは違う部分が発見できた時間になったのではないでしょうか。
 今回の結果を基に,自分(学校全体)の課題をみつけ,計画的に体力向上っを図っていきたいと思います。