2016年5月17日火曜日

生徒総会

 17日の午後,定期生徒総会が開催され,今年度の活動計画等について真剣に話し合われていました。
 また,今回は特別に,「 中学生の私たちにできる支援とは 」という議題で,熊本地震の被災者のために,自分たちができる支援のあり方について様々な提案が出され,熱心に審議されていました。ぜひ,この会で提案されたことが,一つでも実現されればすばらしいなあと感じました。(実現のため職員も後押ししていきたいと思います。)
 今回の生徒総会は,途中で分科会形式の話し合いの場が設定され,多くの生徒の意見が出されたことで,より多くの生徒が,「自分たちの生徒会」という自覚を持てたとともに,よりよい田崎中を自分たちで 作っていこうとする意欲が溢れてくるような会だったと思います。