2016年5月11日水曜日

高校説明会

 本日午前中,3年生とその保護者を対象にした高校説明会を体育館で開催しました。
 大隅半島を中心に11校の先生方が,それぞれの学校の特色等について説明をしてくださいました。
 今日の説明を聞いて,3年生は,自分の進路についてより具体的な目標設定に変わってきたようです。その証拠に,本日3年○組は,5時間目が体育の授業だったにもかかわらず,6時間目に居眠りする生徒が皆無だったとか...




 ところで,1年生は,昨日まで宿泊学習にでかけていましたが,その様子は後日お知らせします。
 また,保護者の方でまだ学校の連絡メールに登録されていない方は、早めに登録をお願いします。(登録の仕方はPTA総会の資料の中にあります。)