2017年5月3日水曜日

4月の教育活動

 パソコンの調子が悪いことと仕事の忙しさを言い訳に,なかなかブログの更新ができずにいましたが,久しぶりにアップします。
 いつのまにか暦は5月になってしまいましたが,今回は4月に実施した行事の写真を中心にアップします。


 まずは,4月と言えば下の写真の花が咲く月のことを言いますが,いったいこの花はなんという花でしょうか。(国語の授業を真剣に受けている生徒はすぐ分かるはずです。ご家庭で子どもさんに尋ねてみてください。)


 今年の生徒会は積極的に動いています。先日は生徒会便りも発行していましたが,下の写真の取組も始めました。よりよい田崎中を目指して「一笑懸明」です。



吹奏楽部は恒例のスプリングコンサートを行い,多くの生徒の感動を呼びました。


生徒も先生も1年生です。  がんばってます。


交通教室では,お巡りさんに丁寧な指導をしていただき,自転車点検までしていただきました。
これからも無事故を心がけたいです。



部活動も1年生が入部してさらに盛り上がってきています。
本校で大会も開催されていました。