2017年2月15日水曜日

3年生 学年末テスト

 本日(2月15日)から,3年生の学年末テストが3日間の予定で行われています。
 3年生にとっては中学校で取り組む最後の定期テストとなりました。どの教室からも懸命に鉛筆を動かす音だけが響いてきます。最後の最後まで全力で取り組んでほしいものです。
 また,本日は,公立校高校入試の出願倍率が発表される日でもありました。今頃ニュースやインターネットで確認している人もいると思いますが,ここまできたら他人よりも自分との勝負です。倍率に一喜一憂せずに努力あるのみです。

 ところで,1・2年生は,明後日一日遠足を予定していますが,天気予報は,生憎の雨模様になりそうだといっていますので,ちょっと心配です。