2019年9月3日火曜日

2学期のスタート

 長かった夏休みも終わり,いよいよ2学期がスタートしました。
 一昔前の2学期の始業式と言えば,真っ黒に日焼けした顔のオンパレードでしたが,最近はそんな顔で登校してくる生徒はわずかです。これも時代の流れなのでしょう。
 しかし,いずれにしても,元気そうな笑顔で登校してきた生徒たちを見るとうれしくなります。
 早速3日は実力テスト,そして4日からは体育大会の練習も始まります。
 2学期も充実した日々を送ってほしいものです。

 始業式では,今回も4人の生徒が2学期の目標を発表してくれました。



 
本日赴任した教師の新任式も始業式に先立って行いました。よろしくお願いします。