2018年9月28日金曜日

応援ありがとうございました

  「鹿屋市学校応援団」の制度を活用して,地域にお住いの5名の方に,ボランティアで1年生家庭科の裁縫の授業で指導をしていただきました。
 教師だけの指導では不十分なところを上手に補っていただき,生徒はもちろん教師にとっても勉強になる授業でした。
 小学校時代もお世話になっている方々ということもあり,生徒たちも懐かしそうに針の動かし方やミシンの使い方を習っていました。
 私自身は,応援団のお一人が,ミシンの動く音を聞いただけでミシンの針がつぶれていることに気づかれたその凄さに,一番驚かされるとともに感動を覚えました。

 今後も地域の方々のご支援を受けながら教育活動を進めていきたいと思いますので,どうぞよろしくお願いします。