2018年7月9日月曜日

考えさせられました

 7月6日(金)は,学校保健委員会と教育を語る会を実施しました。
 学校保健委員会では子どもたちの健康(虫歯治療のことを中心に)について,教育を語る会ではスマホが子どもたちに及ぼす危険についてそれぞれ講話をしていただきました。
 鹿屋市で起きた事件が未解決であったり先日から大雨が続いていたりで参加の呼びかけが十分にできない中で,職員も合せて50名以上の参加がありました。

 終了後には,とても勉強になった,いろいろ考えさせられたなどの感想が出され,中には,講師の方に残っていただいて質問したりする姿もありました。
 大人が子どもに持たせているスマホやタブレット,我々大人がもっと考える必要があるのかもしれません。