2018年2月5日月曜日

田崎地区学習成果発表大会

 2月4日は,田崎地区学習成果発表大会が田崎学習センターで開催されました。普段学習センターで開かれている市民講座の1年間のまとめの発表会ですが,そのプログラムの一つに本校吹奏楽部も出演させていただきました。
 18名の部員の中学生らしい躍動感のある演奏に,会場の方々からも大きな拍手が送られていました。久しぶりに聴いた吹奏楽部の演奏は,文化祭のときより一段と進歩していて,部員たちの毎日の頑張りを感じることでした。
 また,今年も6名の生徒がボランティアとして大会の運営に協力していましたが,彼らの献身的に頑張っている様子は,地域の一員として非常に頼もく感じました。